AGA

育毛剤 »

[20 12月 2014 | No Comment | ]

まだ26歳なのに生え際が後退してきた人が相談にきました。父親はM字ハゲなので、将来自分もそうなるのだなぁと思っていたそうですが、まさかこんなに早くやってくるとはと悩んでいます。

シャンプー »

[5 8月 2014 | No Comment | ]

シャンプー・リンスが抜け毛の原因になってしまうこともあります。頭皮が傷つき毛根周辺の細胞にもダメージが加わるため石油系のものに注意しなければなりません。リンスは地肌につけないようにし、しっかりとすすぐ事を心がけることも抜け毛予防になります。

育毛剤 »

[5 8月 2014 | No Comment | ]

昔の育毛剤は血行促進に重きを置いて、刺激を与えれば良いというものばかりでしたが、最近の育毛剤は刺激がないです。口コミ等を見ると評価が分かれてますが、今度はチャップアップという育毛剤を購入しました。

育毛ブログ »

[3 8月 2014 | No Comment | ]

髪の毛には、ヘアサイクルがあって、寿命がきたら自然と抜けるものなのです。抜けたら、また次の新しい髪の毛が生えてきます。抜け毛が増えて薄毛になる原因は、正常なヘアサイクルではなく、成長期が短くなることです。

育毛ブログ »

[31 7月 2014 | No Comment | ]

はげを気にする同級生たちが多くいます。切実な思いにかられるのでしょう。育毛シャンプーを使ったり、育毛剤をつけたり、育毛サロンに通ったりしている人やプロペシアを飲んだり、通販でフィンペシアやミノキシジルタブレットを買っている人も人もいます。